--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2009/11/09 Mon 16:36 雑記
自分の配信環境の現状と不満点をまとめておきたくなった。

まず現状の配信環境。
OSはWin7RC(32bit)。
ゲームとかの映像は玄人志向のKRTV-AGB/U2っていうキャプボを通して入力。
http://www.kuroutoshikou.com/products/tvcuner/krtv-agb_u2fset.html
音声は赤白端子をオーディオテクニカのAT-PMX5Pっていうミキサーを通して入力。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pmx5p.html
これで音声は遅延なし、映像はゲームにあまり支障がないレベルの遅延で押さえてるようにしてる。

で、ここで不満を抱いてる点がいくつかありまして。
1.映像が汚い
コンポジじゃHD前提のゲームだとつらい。
臨場感以前に文字が読めない。
2.64bitに対応していない
RCから脱却したいけどそれならOSを64bitに戻したい。
けどキャプボが64bitに対応してないという。
ググっても非公式ドライバとか今のところ見あたらないし。
3.キャプボとWebカメが同時使用できない
なんかしらないけど片方しか使えないのよね。
Wiiのゲームを配信したくてWebカメ買ったようなもんなのにこれじゃ意味なさすぎる。
これはドライバのあたり方の問題な気もするから、OS再インスコとかしてやれば直るかもしれんが、
再インスコするんだったら64bitに戻りたい。

で、一番の解決方法は新しいキャプボを買うことなんだろうけど、HDキャプチャ出来て64bitできっちり動いてくれる子がいないっぽいという現実。
ん、んー、さてどうしたものか。
Secret

TrackBackURL
→http://kamihako.blog55.fc2.com/tb.php/99-84b14ac7
