--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2010/06/08 Tue 18:01 サッカー
負けた気がしなかった試合だったw
いや確かに3-0だったよ、完敗だったよ?
でもなあ・・・んー

序盤始まってすぐ、まだ試合に集中しきれないうちにひょいひょいと1点取られたのが前半の流れを決定づけた感じ。
千葉は巻の前線からの鬼プレス中心に、愛媛のDFがボール回してるときのプレスからのショートカウンター狙いを徹底してた。
あとアライールが巻にかかりっきりだったからその分他の選手が空いちゃったんだよね。
それで他の選手にどんどん点取られちゃった感じ。
どうせ巻、点決めないんだからそんなにマークしなくてよかったんじゃねっていうのは終盤になってから分かった話だし・・・
実際、存在感だけはあったよ巻。
今日の巻は効いてたっていう愛媛側の印象。

攻撃面では、中盤ではその分プレスが弱かったから、千葉側にボールを持って行けさえすればサイドでボールは回せるようになってはいたけど、ただ実際、千葉側はそこらへん攻めさせてただけっていう。
サイドをわざとあけて、そこにボールを持って行かせてクロスを上げさせる。
正直愛媛のクロスの精度が低いってのばれてて、愛媛のサイドからの攻めが怖くないって思われてたんだろうな。
クロスあげてもことごとく跳ね返されてたし。
ただ福田にだけはマークがすごい厳しかった。
福田にボール収まらないからサイドから攻めざるを得なかった。
結局千葉側の戦術に本当にうまくはめられてた前半だった。

でも後半はジョジマールが入って、真ん中でボールもてるようになって。
千葉DFをうまく崩せてたし、ゴール前の愛媛の攻めは結構迫力出せてたし、愛媛側が点とれてても良かったんだけど・・・運か何かが後一歩及ばず試合終了。

ほんと、千葉のゴールが全部ラッキーゴールって印象しか無いから負けた気がしないんだわ。
たしかに千葉の方が選手の技術が高いのは目に見えて分かるんだけど、相手の守備をチームとして連携して崩せてたのはどっちかっていうと愛媛だし。
でもスコア上は3-0だし、んー・・・
サッカーってミスした方が負けなゲームなのかなやっぱ・・・まあ当たり前なんだけど・・・

いやでも、おもしろい試合だった。
柏戦の時も思ったけど、愛媛確実に強くなってるよ。
3-0で負けたにも関わらず、愛媛サポが試合終了後、愛媛の選手を拍手で出迎えてたのが物語ってると思う。

以上、負け惜しみでした。

あ、あとフクアリは周りの練習場とか含めて贅沢すぎる。
電光掲示板いっぱいあるし音響すごいし2階席からは見易いし1階席からも適度な近さあるし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kamihako.blog55.fc2.com/tb.php/142-92b6f1c9
