--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2008/12/09 Tue 23:36 Civ4
ちょっと早めに部屋に入ってみたんだぜ。
久々に配信無しでやってみたんよ

自文明はローマのカエサル様。攻撃斧に負けるけどたまに最終兵器になるプラエ君がぷりちー。

Civ4ScreenShot0033.jpg
さて、プラエを使わないローマに意味はない。R準備をしようか。


Civ4ScreenShot0035.jpg
と思ったら何という広立地。ピラミッドでも建ててぬくぬく空気路線確定。いやっほー。
カエサルは帝国組織だもんね!Rせずに開拓R。これぞローマ。

→ピラ負けました300円になりました。
小屋なんて育てて無いわ・・・やべえ・・・
GNPが・・・

Civ4ScreenShot0038.jpg
よし、とりあえずメイン都市設置完了。ピラ建設失敗したのがマジで痛い。
真ん中は小屋育て都市として建てておいたあるよ。

この星では適度に戦争が起こってる模様。何カ国かどっかが滅びてた。
下のラグナルは徳川とずっといちゃいちゃしてた。
それにしてもラグナルvs徳川なんて不毛すぎる・・・

Civ4ScreenShot0041.jpg
10人だったのがいつの間にか7人になってた。
うちの最終兵器は騎士カノンの予定が騎士トレブカタパ。
カノンを隣のイギリスさんから大スパイでお借りしようとしたんだけど研究してくれなかったよ・・・

広さも人口も申し分ないチャーチル。うまくチャーチルをみんなで攻める流れにしたいところ。
シャルルと個チャしてタイミングを合わせて攻めることで合意。
広さ1位はラグナルだったからそちらには毒を撒いておいて・・・

Civ4ScreenShot0042.jpg
よし、いっけー。

Civ4ScreenShot0043.jpg
きた。かつる。これでかつる。
うちの都市にはまだ人口が伸びる都市がいくつかある。いける。

Civ4ScreenShot0044.jpg
まあ負けたんだけどな。
このあと2都市ほどシャルルがイギリスの都市を落としたっぽい。

敗因?立地が良すぎたんだ。
Secret

TrackBackURL
→http://kamihako.blog55.fc2.com/tb.php/13-c8d6418a
