--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2009/10/31 Sat 21:05 Civ4
変態紳士chからメモ用にコピペ

21:02 (anonymous) 巨人:オラニエ 日ハム:チャーチル
21:02 (anonymous) 中日:スーリヤ 楽天:日本
21:02 (anonymous) ヤクルト:ペリク ソフトバンク:ユス
21:02 (anonymous) 阪神:カパック 西武:ダレイ
21:02 (anonymous) 広島:ピョートル ロッテ:ビス
21:02 (anonymous) 横浜:ワシントン オリックス:ナポーレン
2009/10/31 Sat 20:30 ゲーム
最近久々にクソゲーオブザイヤースレ見てるんだけど、鉄拳とかでぐだぐだ言ってる隙間にこんなゲームがあがってた。
女番社長レナ Wii女番社長レナ Wii
(2009/10/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

詳細なのかどうかしらんけども
『女番社長レナWii』、初週100本で大コケ、賞金総額40万円のコンテストも開催中で数少ない売り上げも水の泡
とまあこんな感じ。
公式サイト見に行ったらなんかADV+ミニゲームみたいな感じ?
女番社長レナっつうののキャラゲーという認識でいいのかな。
クソゲーっつう訳ではない・・・のかどうかすら売れてなさ過ぎてわからない。

ニコ動に宣伝動画があったけども。
動画評論家にはなりたくないが、まあ認識通りのゲームってことかな・・・
たぶんゲーム以下とかそういう訳ではない、普通にゲームしてるんだろう。
問題は値段ってだけか・・・
さすがにこれだけ売れなければワゴン行き500円ルートしてくれるからそれ待ってからでも・・・
いやそれじゃ遅いんだよな、こういうゲームは。
人がやる前にやらなきゃ、ネタ分が回収できない・・
Amazonで3000円台・・・ヌギャーの半額とおもえば・・・
でもこのゲームはネタとして料金分回収できるのか・・・
2009/10/30 Fri 22:59 雑記
まよいマイマイ着た。
化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/10/28)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

でもうちのBD再生機であるところのPS3は親凸用にお隠れになっておられるので、まだ本体は見れないんだよな。
とりあえず帰り道とあとがたりをループさせてまよいまいまいであいまいまいんしたい欲望を抑えてる感じ。

それから。
何故アマゾン様はメール便で出すんだい?
5000円超える商品をマンションのメールボックスにぶっ差してあるのはまじで怖いって。やめようぜ。
2009/10/28 Wed 18:03 雑記
結局グラボは壊れてまして。
RadeonのHD4850なんだけど、いまレシート発掘してみたら、グラボの1年保証の期限は9月13日まで。
いまブログ確認してグラボがいかれた日を確認したら9月3日だったから、すぐ修理に出しとけば無償で直ってたかとおもうとあれだのう・・・。
ATI Radeon HD 5700シリーズレビュー(4gamer)
今なら1万円台で買うとするならHD5750か。
でも性能はとんとん下手するとHD4850以下って感じだから、消費電力下がるのはうれしいけどPS3買ったばっかでそんなに金はだせねえな・・・。卵形クーラーもだせえし。
まあPCでやりたいゲームってのもStalkerくらいだから、新作の日本語版出るまでグラボ新しいの買うの待ってればいいんだけど。
Civだけならオンボでなんとかなるし、Fallout3はPS3版買えばいいし。

にしても、画面の真ん中から右1/4位がガーってなってうつらないだけだから何とかすればなおってくれねえかなあ・・・
あきらめきれぬ。
2009/10/27 Tue 18:27 雑記
とりあえず3カラムにして
アフィ|本文|メニュー
って感じにしてみた。
アマゾンアフィリエイトの部分は仮止めって感じ。
アフィ使うのは結局自分だけだろうし、文字だけでいいっちゃいいんだけど、ここで画像を絡めていい感じにブログのアクセントにしたいってのが希望。

このアフィの列、自分の買ったもの、持ってるゲームとかのリスト代わりにもなってるから、有効ではあるような気もする。
アフィの部分で俺の趣味がわかるみたいな。そんな感じ。
むしろそっちメインかもわからんね。

とまあ、まだぐだぐだいろいろ考えて悩み中なわけで。
改装はもうちょっと続くぜ。
2009/10/26 Mon 05:49 雑記
・このデザインで1年シンプルにやってきたけどもうそろそろ替え時
・アフィを貼りたい
・Twitterをもっと目立たせたい

という思いがあるわけなのですが、さて。
2009/10/19 Mon 23:29 雑記
LimechatでIPアドレスからプレイヤーを開くメモ

・設定>ポップアップメニュー でポップアップメニューの設定を開く

・新規(N) でポップアップ項目の編集を開く

・以下のように追加
 項目名:pcwmpで開く
 動作:Execute
 動作の情報:"C:\Program Files\pcypLite\pcwmp\pcwmp.exe" "mms://%s"

・OKを押す

これでIPアドレスをハイライト→右クリックでプレイヤーを開くことができるんるん
GOMとかのひとは
"C:\Program Files\GRETECH\GomPlayer\GOM.exe" "mms://%s"
にしてね
2009/10/17 Sat 21:36 ゲーム
PS3を先日買いまして、一緒に注文してたアンチャーテッド2が、木曜かな、に届いたんでしこしこやってたわけで。
いやー、PS3すげーな、きれーだなほんと。ってのが一番の感想。
映像がきれいっていうだけでおもしろさが何割増しかアップするのは否めない。
このゲーム、映画の主人公にとにかくなりきるっていうゲームだから、臨場感がすっごく大切。
で、その臨場感が繊細な映像のおかげですごい伝わってくる。
なんかニュー速で解像度が云々って言ってた奴これまで鼻で笑ってたんだけど、俺も映像厨になりかけたわ。アブねえアブねえ。
それからゲーム自体のおもしろさだけど、こんな感じで臨場感たっぷりに進んでいくから、すっぱり映像の中につっこめばキャラ動かすだけでも楽しくなってくる訳で。
結局やり終わって振り返ってみると普通のTPSなのかもって今思ったけど、しっかり作ればこんなにおもしろいものができるんだな。
とりあえずマルチで少し時間をおいてから、高難易度でゆっくり2週目といく予定で。
2009/10/02 Fri 07:33 雑記
いまけんぷファー見てるけど構成適当すぎじゃね?
アクションも切れが怪しくね?
あれ?
・・・
黒ウサギwwwwwwwwwwww
ぷっちゃんボイスwwwwwwwwwwww


でも正直声優ネタ以外は滑ってるよね
今期はやっぱ夢色パティシエールとミラクルトレインしか希望がないのか・・・
